【モチベーション】アフィリエイトで収益ゼロの時にやること【挫折しない為に】

挫折ブログ

こんにちわ、みちひろです。今回の記事はまさしく今の僕の状況です。

1月末にブログを立ち上げて2月14日で記事数は14。収益は当然でていなくて、amazonアソシエイト(amazonのアフィリサイト)の審査すらまだ通っておらずアドセンスなんていつ通るんですか?

っていう本当にブログを始めたばかりの状態です。

基本的にブログやアフィリエイトをやる上でよく言われているのが

「自分が書きたいことを書いてはいけない」

ということ、文字だけで見ると「???」ってなってしまうのですが。ざっくり説明すると

「なにか悩んでいる誰か一人のことを想像して(出来れば過去の自分や知っている人の方が良い)その人の悩みを解決してあげようと考えながら書くべし」

こうすることで読者に、より一層共感出来る記事になり読んでもらいやすいということです。

それが、自分が書きたいように書いてしまうと、

・自分の話をしてしまう

・あれこれと書きたいことが多くなって結局何が言いたいのか伝わらない

こんな風になってしまい、アイドルでもない限り誰もブログを書いている人のことなんて興味ないですし、そんな話じゃなくて悩みを解決する方法教えておくれ!ってなってしまい読んでもらえなくなるかららしいです。

ですが今回は今の僕がおかれている環境などを忘れないための記録として「書きたいこと」を書いてみます。

【モチベーション】アフィリエイトで収益ゼロの時にやること【挫折しない為に】

パソコン

先ほどお話したように現在の僕はブログを始めて約2週間、記事数は14で収益ゼロです。

今は会社員として建設会社で働きながら副業をしている状態なのでメインの収入はありますが、この会社も半年後には退社し、独立しようと決意したのでブログを始めました。

ぶっちゃけきついです、キツイというより切ないの方が正しいかもしれません。それもそうですどれだけ記事を書いても全然読まれないですから。そりゃいきなりバーンと読んでもらえたら誰も苦労しないですもん。

ここで挫折してしまう方がとても多いようです。ですがそれって本当に勿体無いです。だって僕と同じようにブログやアフィリエイトで収入を得ようとしている人って

・今の収入だと将来的に不安なので副業として稼ぎたい
・会社に勤めるのが心身共に疲れたのでフリーで生計を立てて生きたい
・自由な時間をもっと持って、自分の好きなことを沢山したい

他にも理由はたくさんあると思いますが、こうやって現状と変えたいと思って、実際に行動して、今まさに変化しようとしている状況です。そこで挫折してしまうと結局何も変わらない生活に戻ってしまいます。

僕の場合はブラック企業に入社してしまったなどもあり会社員として働くのが嫌なのでブログなどでフリーランサーになるべく今活動しています。

ですので僕の場合挫折はないんです。挫折したら会社員という苦痛が待っているから挫折してられないというのが根本にあります。

とはいえそれでもやっぱり萎えてしまうこともあるので僕は常日頃こういうことをして継続しています。

YouTubeのセミナー動画をひたすら聴く

YouTube

YouTubeプレミアム会員になると動画をダウンロードできるしバックグランドで再生もできます。

僕はこれを使って通勤時や仕事の空いている時など、ちょっとでも聴ける時間があるとサッとイヤホンを付けてセミナー動画を聞いています。

ちなみに聞いている動画は主にマナブさんや、DAIGOさんですね。

マナブさんはおそらくブログ界では知らない人はいないと思いますが実際にブログで生計を立てて年収は億越えの方です

DAIGOさんはご存知のメンタリストの方です。

僕がなぜこのお二方のセミナー動画を聞いているかというとシンプルに

「今の現状を打破する為に必要なマインドを発信してくれている」からです

こういったマインド系の動画を通勤で聴くことによってモチベーションを維持しています。

自分を洗脳する

結局自分に言い聞かせるしかないんですよね、ぶっちゃけ収益ゼロだし笑

ただ僕の場合は何度も言いますが

フリーランサーを挫折するということは苦痛でしかない「会社」に属さないといけない

これがとにかく嫌なので挫折しないマインドを持てているのだと思います。

そして携帯の待ち受け画面は

これにしています。

こうすることによって何気なく携帯を出したときに意識ができます。

ちなみに何故このような文字にしたかというと先ほどの「書きたいことを書いてはいけない」と通ずるところがあるのですが、どうしてもブログってなると趣味というイメージがあるのでなんとなーくで記事を書こうとしてしまいがちだったのでこれにしました。

この二つをやっているだけでも全然違います。もはや会社員として働いている時間も頭の中はブログネタのことや、どういう記事にすればいいんだろうとか、Twitterでフォロワーを増やす為にはとかしか考えなくなっています笑

リアルの周りに同じように副業で頑張っていたり、ネットビジネスやっている人がいれば頑張れるのですが、僕もそうではないのでぶっちゃけしんどいってことの方が多いです笑

だからなかなかモチベーションが上がらないなあって方は一度この方法やってみてもいいかもしれません。

それでは今回はこの辺で^^

関連記事 【ASP】完全初心者がまず最初に入れるアフィリエイトサイト【おすすめ】 

タイトルとURLをコピーしました